grenelle165's blog

ふと考え、感じたことをできるだけ素直に綴りたいとおもいます

都庁からの眺め

昨日、初めて東京都庁を訪問!

仕事を終えた後、お客さんと一緒に45階の展望台に上ってみました。

さすが「都庁」だけあって、東西南北、360度、(離島を除き)東京をすべて見渡せるような大パノラマを一望できます。

もっとも印象に残ったのは西方面です。幹線道路に沿って高いビルが並んでいる以外は、思いのほかフラットな街並みが西に向かって広がり、山の方まで伸びていきます。

台風の到来を前に、抜けるような青空が広がっていましたが、富士山は雲に覆われてみることができませんでした。惜しい!

f:id:grenelle165:20150716005713j:plain

f:id:grenelle165:20150716005744j:plain