
grenelle165's blog

ふと考え、感じたことをできるだけ素直に綴りたいとおもいます

結局すべて外見に出てしまう

性格は顔

生活は体型

本音は仕草

感情は声

センスは服

美意識は爪

清潔感は髪

落ち着きは足

 

先日、秩父の「とんかつエデン」で食事をしているとき、妻から教えてもらった言葉です。

f:id:grenelle165:20150610013135j:plain

 

なるほど・・・どれも的を得ていると思いますが、スッキリしすぎていて、いまいち、迫力が足りない気もします。

つまりは、全て外見に出てしまうということですね。

ちなみに、たった今、脈絡なくふと思い出したのですが、私の好きな表現で、

『頭で感じ、心で考える』

というのがあります。

どこで知ったのかすっかり忘れてしまいましたが、初めて聞いた時、直感的に腑に落ちたというか、そういう(風に評される)人物になりたいなぁ、と思いました。

なんだか、絶妙なバランス感覚があるし(考えすぎず、感情におぼれすぎない)、同時に、どことなく色気のようなものも感じます。

理由は美味く説明できないのですが、何だか妙に納得できるのです。

PS:「とんかつエデン」は安くてとても美味しかったです!東京では千円越えでしょうね。 

f:id:grenelle165:20150610014620j:plain f:id:grenelle165:20150610014715j:plain f:id:grenelle165:20150610014821j:plain