
grenelle165's blog

ふと考え、感じたことをできるだけ素直に綴りたいとおもいます

美味しいピザを食べ、カフェでのんびり@自由が丘

今日は朝から雨でしたが、家にこもっているのはもったいないと思い、ブランチをしに自由が丘に出かけました。

雨も強かったので、妻が行ったことがあるという評判のピザ屋さんに直行です。

f:id:grenelle165:20141005223554j:plain f:id:grenelle165:20141005223713j:plain

トマト+モッツアレラ+アンチョビー、モッツアレラ+アンチョビー+ズッキーニのシンプルなピザでしたが、塩味が程よく効いて美味しかったです。薄くスライスしたズッキーニは軽い歯ごたえが心地よいです。生地はかなり薄手。ふわっと、もちっとして食感もいい感じです。今日はこの2枚で満足でしたが、もう少し食べられそうな勢いでした。

サラダ付きで一枚1,000円(税別)。具が増えるとプラス300円~600円ほどです。

f:id:grenelle165:20141005224256j:plain

Pizza 17=ピッツアイナと読むそうです。我々は二階のテーブル席でしたが、一階はカウンターになっていて一人でもOK。女性一人のお客さんも何人かいました。お勧めです!

 

ブランチの後は、駅から近いですが穴場のカフェで「塩キャラメルロール」とグラスワインをいただきながら、今月~来月の計画を考えたり、妻とたわいもない話をしながらボーっとしました。

f:id:grenelle165:20141005230035j:plain f:id:grenelle165:20141005230002j:plain

雨は相変わらず勤勉に降りつづき、お店の窓ガラスにも時おり雨が吹き付けます。

朝からの雨で、外の植栽もいい加減、中に入りたがっているかもしれません。

f:id:grenelle165:20141005225254j:plain f:id:grenelle165:20141005225433j:plain

f:id:grenelle165:20141005225546j:plain f:id:grenelle165:20141005225705j:plain

ここ「Stall restaurant」は店内も広くて明るく、雰囲気も落ち着いていたので重宝していたのですが、来月から中目黒に移転するとのことです。

f:id:grenelle165:20141005231706j:plain f:id:grenelle165:20141005231729j:plain

今日は雨ということもありましたが、久々に何もせずゆっくり、ゆったりの週末でした。

こんな感じで、意識的に「なにもしない」日を作るのもいいですね~。