grenelle165's blog

ふと考え、感じたことをできるだけ素直に綴りたいとおもいます

地元の商店街でサンバ!

東京は今日も暑かった・・・朝は用事があったので夕方から昨日とほぼ同じコースでジョギングに出ましたが、ペースは昨日と変わらず(5:34/km)・・・ムリするつもりはないですが、もう少し早く走りたいですね。

今日は地元でお祭りがあると聞いていたので、走り終えてからシャワーを浴びて商店街へGO。

普段はどちらかというと地味な商店街ですが、今日ばかりは、家族連れや、地べたに座って一杯やりながら既に「でき上がって」そうなオトウサンたち、浴衣や甚平で闊歩する若者たち、金魚の袋を持って得意げに走り回る子どもたち、などなど、夜9時過ぎにもかかわらず大いににぎわっていました。

そのまま駅の方面に歩いていくと、ドラムや金属音のにぎやかなリズムが響いてきました!明らかにサンバのリズム!

f:id:grenelle165:20140803224809j:plain f:id:grenelle165:20140803224906j:plain

正真正銘のサンバでしたが、右の写真、ダンサーにまじって盆踊り(今日はやってないです)の浴衣を着たオカアサンたちも入り乱れて何でもあり状態!(笑)少年がダンスチームの名前が書いてあるプラカードを持って元気に飛び跳ねています。ダンサーのおねえさんに混じってどんな気持ちなのでしょうか!?

一方で、歩道に一列に座り、ダンサーに向かって一心不乱にデジカメやスマホを構えるオトウサンたちが。。。ま、私も仲間ですね(笑)

それにしてもダンスはいいですね。とにかく楽しそうです!特にサンバは超開放的なエネルギーが素晴しい!(リズムに慣れるのは難しそうですが)

それに比べてジョギングやランニングはストイックすぎますわ・・・苦笑。